幼児・子供から大人のための英会話〜英会話教室MLS

英検のコツ、教えます!

英検のコツ、教えます!

ジメジメした雨の日が多くなってきました。もう梅雨がすぐそこまで来ていますね。

低気圧と高湿度に弱い私は、秋までつら~い時期です。

皆さんもどうぞ心と身体ともに気を付けて健やかにお過ごしくださいね。

 

Summer School、今年もやります

梅雨の先には、じりじりと暑い夏がやってきます。

今年もMLSでは「Summer School」を各所で開講予定です。

ジュニア(3~7歳)は3つのセッションと土曜コース、シニア(7~12歳)は3つのセッションで構成されています。さらにMLSの特徴でもある英語劇を4日で行うコース、将来的に英検を受験する一つ目のステップとして英検合格コースをご用意しています。

コロナ禍でなかなかお出かけの機会が少ないかと思いますが、MLS Summer Schoolは感染症対策をしっかり講じて皆さんの参加をお待ちしています。

以前、4日間でミュージカルのことはJulie先生のブログで紹介しているので(https://mls-co.com/kids/2099/)、今日は英検合格コースにスポットにあててみましょう!

 

簡単に英検を紹介

正式名称を「実用英語技能検定」といいます。公益財団法人 日本英語検定協会が主催し、文部科学省が後援しています。5級から1級まであり、3級~1級は、4技能(リーディング・ライティング・リスニング・スピーキング)を測定します。

試験後に送付される成績表には、合否判定だけでなく、合格ラインに対してどの程度の成績であったかも書かれています。自身の今の力を判断したりウィークポイントを見つけて強化するにはもってこいですね。

MLSの英検合格コースでは…

MLSのSummer Schoolの英検合格コースも同じように、その子の弱いところを見つけて強化する進め方を行います。もちろん良いところはさらにしっかり身につくように何度も履修します。

英検によく出る単語やイディオムを覚えて、英検のコツをしっかりつかんでもらうカリキュラム作りをしているので、これから英検に挑戦するお子さんや、挑戦してみたけれどうまくいかなかったというお子さんに自信をつけてもらうには最適です。

 

お申し込みはWebから可能です!https://www.mls-etd.co.jp/summer-promo-2018/

3級以上を狙いたい!というお子さんは個別やグループで実施する英検対策コースもお勧めです。https://www.mls-etd.co.jp/class/eiken/

英検対策コースは、大人の方の受講も大歓迎!

「どんなふうにレッスンするんですか?」「料金は?」などご質問は、お気軽に本部オフィスへご連絡ください!MLS本部オフィス 03-3320-1553 (受付:月~土 10:00~18:30)

今年の夏の「チャレンジしたいこと」に英検をくわえてくださいね!!

(Visited 185 times, 1 visits today)

AIKO

出身は郷土愛日本一のあの県です。 趣味はLiveに行く事、ひとりカラオケ、映画、読書(漫画からビジネス書まで雑食)。 心理カウンセラー、発達障害サポートの資格をもっています。 困っている人を放っておけないけど、実は自分のお尻に火がついているタイプです。